リーグワン2025-2026プレーオフ決勝観戦旅行6

最終日は、半蔵門線直通で行ける三軒茶屋の観光案内所で配布されているマンホールカードを受取りに行きました。

なぜにウルトラマンなのか?と思っていましたがカードの裏面に書いている通りです。

案内所でその他のウルトラマンシリーズの蓋の場所の地図をいただきました。ですが三軒茶屋からは少し離れていて時間が無かったので次回の課題ということで…(そういえば港区のセーラムーンマンホールも残っていた汗)


空港に向かう前のランチは鰻です。またまた、こちらのブログ記事を見て蒲田の「寿々㐂蒲焼店」に行ってみました。

東急蒲田駅で下車し、駅前のサンロードというアーケード街を歩いていくと、やがて昭和な飲食店街になりました。

店舗も昭和な外観でした。私は鰻を好んで食べるわけではないけど、周辺の雰囲気にちょっとワクワクしました。

メニューはこんな感じ。良心的価格だと思います。鰻は予約しておいた方が良いみたいなので赤重(うな重のことらしい)を予約時に注文しておきました。

ここでもエビス。エビスに始まり、エビスに終わった旅行でした(笑)うな重美味しかったです。空港から近いのでまた行きたいです。次回は柳川なべを食べてみたいような?


空港に向かう途中、天王洲アイルで下車して昨年ここで受け取ったマンホールカードの路上設置蓋を探したのですが座標入力間違えたのか、見つからず代わりに見つけたのがこれでした。

品川区マンホール

品川区

今回はあまりマンホール活動出来なくて残念でした。

次回は多分来年の大相撲初場所の頃になろうかと思います(笑)

おわり

リーグワン2025-2026プレーオフ決勝観戦旅行6” に対して2件のコメントがあります。

  1. KYO より:

    おお!行かれたんですね〜。
    気に入って頂けたようで良かったです。
    蒲田は大阪のような街で、昭和の面影が結構濃く残っています。駅近くに日本で初めて羽付餃子を出した你好もあり、そちらもめっちゃ安くて美味しいので、機会がありましたら、そちらも是非(^-^)

  2. agehamodoki より:

    いいなぁウルトラマンのマンホールの蓋。初期のウルトラマンは子供の頃を思い出します。
    蒲田は庶民の街ですね、良心価格の鰻が美味そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です