リーグワン2025-2026プレーオフ決勝観戦旅行5
試合の後に日本橋へ移動し、こちらのブログで紹介されていた「だし場はなれ」で晩ご飯。
2014年と16年、隣のビル(コレド室町1)にある「日本橋だし場」へ行ったことがあります。鰹節の「にんべん」のショップとお出汁が飲めるファストフード的なお店でした。
その頃はまだコレド室町2は無かったかも?今は3と日本橋まであります。余談ですがコレドは赤レンガテラスや三井アウトレットパークと同じ三井不動産系なので三井のポイントカードを持っているとポイントが付くのです(^^♪
そこに、にんべんの日本料理レストランがあるとはぜひ行ってみたい。半蔵門から地下鉄4駅でアクセスも良かったです。
日曜の夜ということで空いていました。ここでもエビス。
料理はアラカルトでサラダと鰹節入り衣の唐揚げ。サラダの手前にあるのは温泉卵で和風シーザーサラダとでも言えますかね。
2杯目は日本橋ビールと国産カシスリキュールのソーダ割。普段甘いお酒は飲みませんが国産カシスが珍しいと思いました。それほど甘くなく自分の好みでした。
スフレオムレツとYANCOさんが〆に食べた鯛茶漬け。スフレオムレツは手前の餡と混ぜていただきます。アツアツで美味しかったです。
だし好きな私達にはピッタリのお店でした。半蔵門に泊まる時にはまた行きたいと思います。
つづく
