スープカレー天竺が北広島に移転

先日、国道36号線を通ったら天竺清田店のあった場所に別な店が入っていてGoogleマップで見ると閉業となっていました。閉店したのか~と一瞬ガッカリしたのですが調べてみたら、何と北広島に移転していました 😉

場所は団地の奥の方(と言っても地元の人ぐらいしかわからないか)緑葉公園の近くなので車かバスじゃないと行きにくい場所です。

バス路線はよくわかりませんが4月から団地内の路線は中央バスが撤退して別な会社に変わったので減便になってると思われます。徒歩の場合、距離は北広島駅からトリムコースを通って2.5キロぐらい、殆ど登りで勾配もかなりきついです(^^;

民家を改修した店舗です。店舗前の駐車場は6台か8台です。メニューは清田店の時と変わっていないと思います。いつも注文するシシカバブカレーに温玉トッピング。

店内の写真は上手く撮れなかったですが、清田店と違いこじんまりしていて4人掛け×4、実質1人用の2人掛け×2なので昼だとすぐに満席になりそうですが順番が来たら電話で呼び出ししてもらえるようです。なので駐車場が満車だった場合、近くの公園の駐車場で待つのもアリかもしれません。

日曜の17時頃に行ったら先客が1人だけでしたが30分も経つとほぼ満席になりました。ちょうど野球の試合が終わった後なので試合帰りの人もいたのかな?

天竺はもともと札幌市北区にありました。その頃、我が家も近くに住んでいて時々行ったものです。その後清田に移転、北広島駅東口の石蔵の北広島店が出来ました。その後北広島店が閉店して…とそんなにしょっちゅう行く店ではなかったけど何かご縁を感じるのでした。

近くになったので、日曜の夜に時々行くようになると思います。

スープカレー天竺が北広島に移転” に対して2件のコメントがあります。

  1. agehamodoki より:

    もんく無しで美味しそうなスープカレーです。カレーって、暑い季節はまた一段と美味しくなるような気がします。夏野菜との相性が良いからよけいそう感じます。
    ちなみに店名の「天竺」は孫悟空に登場するインド辺りの地名だったと記憶しますが、元アパレル(洋服の問屋)メーカーの社員だった私にはTシャツやトレーナー素材のカットソーを思い出します。また昼めしのカレー(特にうどん)は白いシャツの天敵でした(笑)

    1. NAOJI より:

      この辺だとファームレストランでスープカレーの店なんかもあるので、おっしゃる通り夏野菜との相性は良さそうです。
      天竺からの発想、アパレル関係ならではですね。天竺ニットとか聞いたような気がします。

      男性はワイシャツだと汁物ははねるから気を使いますよね。SNSでぶつくさ言ってる人がいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です