第24回おおたき国際スキーマラソン

受付開始の8:30頃、会場に到着。
早速、一般駐車場Cからスキー板を持って受付へ行きビブナンバーとRCチップを受け取る。参加種目は今年もスキーマラソン男子15kmE組。最後のE組参加、来年はいよいよ、そうそうたる顔ぶれのF組(60歳以上)になるのか〜。少しずつでも精鋭部隊に近づきたいものです。
受付後スキー検査を受けようと思って例年の場所へ行ってみると、今年から検査は無いとの事でした。一般の参加者にしてみれば、シールが記念になるくらいで、時間と手間が省けて良かったと思います。
今年は気温が会場のアナウンスでは−4℃。体感温度はもっと低めでしたが、降雪も風もなく良いコンディションでした。
スタートしてから3km付近から9km地点まで標高差約250mのきつい登りが続きます。 今年は何故か、いつもより割と楽に登りきれました。11kmからあとはほとんどが下りです。雄大な景色を堪能しながら、とても気持ちの良い滑降を楽しめます。このコースの醍醐味でもあります。下りでは、また、いつものように数多くの選手に抜かれてしまいました。Goal Timeは自己計測で1:30:22で昨年より10分近く速くて嬉しかったです。
ゴールしてから着替えをしてキノコ汁と真狩ハーブ豚と鳥精の串物で腹ごしらえ、町営の直売所でアロニアジュースを買って、旅館 鯉川で温泉に浸かって冷えた身体を温めて帰路につきました。

20140209-223933.jpg

Advertisements

4 thoughts on “第24回おおたき国際スキーマラソン

  1. navi

    おお、還暦目前にしてまだ記録を伸ばしましたか。ランのほうも今年はいい感じでいけそうですね。

    Like

    Reply
  2. YANCO Post author

    naviさん
    低レベルでも記録が伸びるのは嬉しいですね。
    ランは気持ちよく完走を目指します。
    お互い今年も頑張りましょうね。

    Like

    Reply
  3. やっさん

    YANCOさん先日はお疲れ様でした、来年もまた行きましょうね、今度は
    同じカテゴリーですね、楽しみましょう。帰り寄った温泉はカワセミと言う旅館
    で露天は混浴なんですよ、、、バスタオル装着って書いてました。
    ん、ん、ん、1名いました、でも視線を向けるのも恥ずかしい 60爺でした。

    Like

    Reply
    1. YANCO Post author

      やっさん
       大滝でも見事入賞おめでとうございます。
      滑りが全然違うとNAOJIさんが言っていました。
      機会があれば御指導してもらいたいものです。

       御宿かわせみ一度行ったことがあります。
      なかなか趣のあるお風呂で面白かった印象でしたね。
      あと脱衣場の狭さにびっくりでした。

       今年もマスターズでも宜しくお願いします。

      Like

      Reply

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s