寄せ植えのひまわり

咲きました。どのぐらい花持つかな?種取って来年庭に植えよう。

20130721-171643.jpg

Advertisements

9 thoughts on “寄せ植えのひまわり

  1. 一輪だけの寄せ植えのひまわりって、可憐ですね(^^)
    昨日はお疲れさまでした
    Naojiさんの、真摯な文章を読んで改めて感心していました
    たくさん色々と考えて成長していこうとするのは、格好いいです
    ずっと応援しています

    Like

    Reply
    1. NAOJI Post author

      今年は家庭菜園を休んでひまわり畑にする予定だったのですがGWの寒さと雨続きで出来ないままでした。来年こそはと思っています。

      香さん、褒めすぎです。たんなるマニアックな人なんですよ(笑)でも競歩はハマる人はハマります。

      Like

      Reply
  2. ichan

    わい性のひまわりでしょうか?来年は是非この種を庭に蒔いて下さい。
    全部咲いたら見事でしょうね。100本以上になるかな?(^^♪

    Like

    Reply
    1. NAOJI Post author

      この花1つに種がそんなに出来るんですか。大きいひまわりだったら、もっとたくさん採れるってことですね。

      Like

      Reply
      1. Anonymous

        大輪系で2600個ほどできるそうです。わい性でも100個は十分できると思いますよ〜。来年が楽しみです。(*^_^*)

        Like

        Reply
        1. NAOJI Post author

          本当は今年、畑を休んでひまわり植える予定だったんです。ところがGWのあの天気で結局何も出来ず、その後は大会が続いたりして草ぼうぼうに。昨日やっとYANCOさんに雑草を鋤き込んでもらいました。来年こそひまわり畑にするのだ。

          Like

    1. NAOJI Post author

      どなたかわかりませんがありがとうございます。

      このブログ、名前だけ入力必須に出来ないんですよね。
      メルアドも入れなきゃならないと、ちょっと面倒に自分が感じるからそう設定しているのですが。

      Like

      Reply

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s